思はばあれどえ言はであり

日常のあることないこと

日記を書くことにせり

初投稿!

唐突にブログを開設してみた。


私はいまどきSNSをやってなくて

Instagramも見る専だし

Twitterも辞めちゃったし

こういうふうにオンラインで

何かをアウトプットする機会は普段ほぼない。


この前テレビでバカリズム

架空OL日記っていうドラマを見たのだけど

地味におもしろくって

その元ネタのブログを読んでみたら

それも地味におもしろくって

そういえば10年ぐらい前、学生のとき

私もブログ書いてたなーって思い出したのね。

んで、まだ残ってるかなって思って

試しにログインしてみたら

残ってた!!!消してなかったみたい。

記事も読んでみたら

昔の自分ってこんなこと考えてたのねー

内輪に向けたもので、テンションも謎に高いし

当時マイブームだったオタクってぽい文章で

なかなか痛々しかったけど

一周まわってなんか許せた。(笑)

デジタルだとさ、忘れたころにまた

読み返せたりできて、逆に新鮮だなぁと

思ったりした。

これがブログを開設しようと思った経緯。


三日坊主な私だけど

無理せず続けていこうかな。